ダイエット&美容>シミ、そばかすに。オートミールレシピ

ダイエット

体に入った砂糖は太陽に当たると黒くなってシミ、そばかすに。

陽性なお肉を食べて、体がバランスを取ろうとして陰性の砂糖を食べたくなり

肉食で血が濃く汚れているとこに砂糖が入ると、シミになってしまうそう。

そばかすが多い人は、シミが出る人よりさらに肉食過剰なんだそうです。

まず、砂糖をやめることですが、お肉などの動物性を控えると

自然と陰性な甘いもの欲求が減っていきます。

甘いもの好きな人は、お肉、魚介、卵の摂取量を減らすと

苦労せず砂糖の摂取が減るそう。

肝臓が弱ると、砂糖が解毒できずシミやそばかすが出てくるので

肝臓を元気にする、ゴボウ、大根、切り干し大根で解毒すると

皮膚が変わります。

肝臓の強化に玉ねぎもオススメです!

黒や茶色という皮膚の陽性な状態に、陰性な小麦の溶かす力を使うのも

良いです。

麦は肝臓にいい働きをしてくれるので、麦ごはん、うどん、そうめん、

パスタなど、麺類を食事に取り入れてみましょう。

麦といえば、子供が好きなメニューの一つ

オートミールを使った簡単マクロビレシピをご紹介します。

家ではオートミールとレーズンのおかゆが定番です。

朝の忙しい時間にも!

カロリーも低く、栄養も満点でダイエットにも。

ダイエットにもおすすめなマクロビオティック1週間体験

マクロビオティックを1週間体験できるセットです。オーサワ の即席フードが入っていますので、お料理の仕方がわからない方にもおすすめです。お惣菜も美味しいマクロビオティックお惣菜が勢揃い。1週間体験して、体が軽くなった、気持ちが元気になった!そんな思いになれると思います。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オーサワジャパン マクロビオティック一週間体験セット 1セット
価格:15660円(税込、送料別) (2021/6/28時点)

楽天で購入


最近流行しているオートミール。

簡単に作れて手軽で便利!オーバーナイトオートミールも簡単で美味しくできますね。

甘味が足りない。パサパサしていると感じる方には、

こちらのレシピがおすすめです。

美味しく食べれて、オートミールの朝ごはんが手軽で便利です。

甘味が欲しい時は、メープルシロップを足すと美味しく食べれます。

オートミールとレーズンのおかゆ

<レシピ>

オートミール 200g

レーズン 大さじ2〜(お好みで増やしても)

<作り方>

1   オートミールをお鍋に入れて、ひたひたになるくらい水を注ぐ。

2 レーズンを入れて火にかける

3 沸騰してきたら、弱火にして2分くらい。かき混ぜて、ふたをして蒸らす。

オーバーナイトオートミールにするには>>

<作り方>

1 お好みの入れ物(瓶やグラス)にオートミールを入れます。

2 豆乳(お好みでアーモンドミルクや牛乳でも)を注ぎます。

3 中にレーズンやドライフルーツを加えて、一晩おくと簡単で

美味しいオーバーナイトオートミールが完成します。

バナナやブルーベリーなどフルーツ類をトッピングしても美味しいです。

朝ごはんに子供がパクパクと食べてくれるオートミールのおかゆ。

忙しい時にも時短になるので、本当に助かります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました