食糧難になるという話を聞いたとき。これからの未来。

nature
flower g900c65f96 1920 1024x675 - 食糧難になるという話を聞いたとき。これからの未来。

世界中が平和でありますように。

どこかの国での戦争がこれ以上続きませんように。

善良な市民が、子供が被害者になりませんように。

一般市民を巻き込んだ、権力がある一部の人による戦争の決定が、

地球の未来を決めるのか?

それに気付いたら、私たちはそういう人たちに操作されていると

気づき始めている。

ロシアによるウクライナで起きている戦争の影響で

食糧難になるなんて話が、チラホラと囁かれています。

食べ物に関しては、

お肉やお魚など恵まれた食生活をしている日本では、

海外輸入ができなくなることによって、輸入できない食材がふえ、

質素な食事になるのか。

そうしたら、豆や野菜や玄米、お米など、昔ながらの素朴な食事になる

それって、マクロビだと思いました!!!

うわー。。質素な食事に、前から慣れてるよー。

しかも、乾物と玄米、少しの野菜があれば

生きてける。

大豆ミートや車麩で、脳にお肉を食べているような満足感を与え、

乾物の豆、玄米のタンパク質で得られる栄養素もあり、

粗食であるからこそ、元気になれることもあります。

宗教家の高橋信次先生が、

酵素玄米は未来人が食べていたとおっしゃったとどこかで聞いたことがあって、

玄米と小豆だけで作る栄養素もパーフェクトな食べ物、保温しつづけ腐らない。

コロナウイルスの発生により、

ステイホーム、テレワークなど今までの根底を覆すようなことが普通になりました。

今からでも粗食に慣れておくのも、

健康のために、心のためにも、地球のためにも良さそうです。

平和を祈り、私たちは気づきます。

新しい地球に移行するために、

本当の自分を思い出して、一人一人が目覚めれば、

世界に本当の平和が訪れるように;)

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました