マクロビオティック の学校に行ってた頃によく買った、体に優しいシェーク。玄米甘酒のドリンクレシピ。

野菜、ベジレシピ

こんにちは。ブログをご覧になってくださってありがとうございます。

マクロビ学校(リマクッキングスクール)に足繁く通っていた頃、

よく購入していたライス&ソイというドリンク。

海外メーカーのマクロビオティックなパッケージで、とても美味しかったです。

ベジタリアンのシェークのような感覚。

高校の頃は、マクドナル○に毎日通っていて、

友達とマッ○シェークを飲んで、カラオケに行って、予備校に行ってみたいな

生活を送っていた私ですが、

その頃のお肌はニキビだらけ。体調不良。。

今子供たちにマッ○へ連れて行っていないけど、

最近は、健康メニューが増えて、とても変わったなーと思ってます。

そんな頃に飲んでいたマックシェークを豆乳と甘酒のヘルシー素材で再現しました!

マッ○シェークのようなベジシェーク

<材料> 一人分

豆乳130ml、甘酒70ml ミルクシェーク風

豆乳130ml、玄米甘酒70ml、ココアパウダー 大さじ1 チョコシェーク風

玄米甘酒はこちらをおすすめしています。(お米と麹のみで、塩分が入ってないもの。濃縮タイプ)


作り方

コップに全てを入れて、かき混ぜるだけで完成です!

イチゴなどをミックスするとイチゴシェーク風になります。

子供にも好評なベジシェーク。

甘さが欲しい方は、メープルシロップを加えても!

コメント

タイトルとURLをコピーしました