IMG 0590 768x1024 - オートミールの簡単レシピ-りんごとデーツ入りモーニング

おはようございます。

夏休みが始まりましたー。子供達の朝ごはん、お昼ごはん、夜ごはんなど3食準備して

遊んだり、毎日のスケジュールを考えたり、忙しい夏です。

子供達は小学3年生、1年生になったので、小さい頃よりも楽になりましたが、

まだまだ子供です!

今日は、朝ごはんは楽しても栄養がたっぷり、そして重くない朝ごはんにしました。

料理時間はたったの5分!栄養とミネラルがたっぷり!しかも手抜き感はない。

是非お試しください。

IMG 0590 768x1024 - オートミールの簡単レシピ-りんごとデーツ入りモーニング
りんごとデーツのオーツモーニング

<材料>4人分

りんご 1個

デーツ 50g(12粒くらい)

オートミール 150gほど

豆乳(温めておく)

メープルシロップ

<作り方>

1 りんごをイチョウ型に切っておく、デーツはお好みで刻んでも。(私は丸ごと入れてます)

2 オートミールに暖かい豆乳を加えて、りんご、デーツも一緒に加えてかき混ぜておく。

3 5分くらいたって、オートミールが柔らかくなったら出来上がり。最後にメープルシロップをかける。

簡単で美味しい朝ごはん、子供のお気に入りです。

暖かいので胃腸に優しいです。

uniko

uniko

アーシングマスター取得(一般社団法人日本アーシング協会 JPEAA)。アーシングアシストサービス。アースの状況を把握することができます。またインテリアコーディネーターによる、室内配線に関するご相談やご要望にお応えします。現地調査も行い、ベストなアーシング環境を提供します。ご要望により電磁波測定も行います。 アーシングや電磁波対策についての情報。そして、日々のこと、様々なbeingな情報をお伝えしてます。
Previous post 子供も大人も大好きなメロンソーダ。 無印の着色料無添加が登場!
Next post オートミールのパンケーキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ソーシャルプロフィール
PAGE TOP