アイリスオーヤマのポータブルエアコンを買いました!

健康、美容、ダイエット

毎年夏が異常に暑くてエアコンがないと、とうとう熱中症になりそう。。

そんな危機感から、エアコンがつけられない部屋の対策を考えました。

温暖化の影響なのか?地球の異常気象は、本当に大丈夫といつも心配に。

エアコンを我慢なんてのは時代遅れ。

エアコンを諦めてしまって、家族が熱中症になってしまったら(泣)

なんてことがないように、

子供部屋にどのエアコンがいいだろう?と(エアコン工事ができない部屋)

ポータブルエアコンに行き着きました。

ポータブルエアコンとは、、、

見た目は除湿機のような大きさとボックス型ですが、

除湿をしている間に、もわっとした風が出る除湿機とは違って

エアコンの涼しい風が出る電化製品。

暑さが尋常ではない、最近の夏にとって、

エアコン工事ができない場所での使用に最適です。

窓枠に自分でつけるのが少し面倒ですが、

説明書通りにやると女性でも簡単に30分くらいで設置できましたー!

多少窓枠に取り付ける補強テープやらが歪んでいるけど、

エアコン効果は変わらないです。

スイッチを押して、すぐに涼しい快適な風が!!!

エアコンがつけられなかった部屋だけに、

涼しさに感動(泣)

難点としては、床置きなので、音が少しうるさいことと、水捨ては必須なところ。

水捨ても、外に出せるようにしたら必要ないですが、

我が家はバケツに水が溜まるようにして、捨てていました。

1時間くらいで、こんな水分がどこにあるのだろう?!と思うくらい、

小さめバケツいっぱいの湿気でもある水がとれました。

古い家なのと、通気性の悪さから、湿度がある暑さに悩まされていたのが、

嘘のように涼しいです。

お値段もお手頃で、面倒な工事も不要なので、賃貸物件で壁に穴が開けられない物件でも、手軽にエアコンを取り入れられるのが良い。

こちらの商品のおかげで今年の夏は快適に過ごせそうです。

子供も大喜びだし、お勉強も涼しい部屋でできて快適です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました