オートミールのパンケーキ

ダイエット食事

今朝は朝ごはんにオートミールのパンケーキを作りました。

パンケーキにするためにブレンダーで2,3分ブレンドするくらい。

それで、美味しいパンケーキが食べれるのが嬉しいです。

小麦粉で作るよりも、グルテンなく腸に優しい。

リーキーガット、ガンジダ対策にもおすすめです。

バターはココナッツオイルを冷蔵庫に入れたココナッツオイルバターを

使いました!お肌にも美容にも最高です。

このパンケーキを食べた後、便秘解消効果がすぐにあり

オートミールの食物繊維の凄さに感動!!

子供達も美味しく食べてくれて、大満足です。

オートミールのココアパンケーキ

オートミールのパンケーキ

<材料>

*オートミール 1cup

*アーモンドミルク 1cup

*メープルシロップ 大さじ1

*重曹 小さじ1

*ベーキングパウダー 小さじ1

*ココアパウダー 大さじ1

*ココナッツオイル 大さじ1

*デーツ(種がある場合はとっておく)

メープルシロップ

りんご

ココナッツオイル(固形 バター代わり)

<作り方>

1オートミール、アーモンドミルクなど*マークの材料をボウルに入れてブレンダーでよく混ぜる。(オートミールの形状が残らないように液状になるまで)

2トロッとしたら、フライパンにお好みの油をしき、パンケーキの液を流す。

3焼き時間は弱火でやや長めに。ふっくらとしてきたら、裏返して裏を焼く。

4よく焼けたら、りんごを飾りつけて、メープルシロップをたらして完成です。 

食べた感じはサクサクとしたパンケーキのような感じで、

オートミールのクッキーが好きな方には、たまらない食感です。

油はお好みですが、私はココナッツオイル、なたね油、ごま油を愛用しています。

スーパーで売っている菜種油は遺伝子組み換えの油がほとんど。

私は遺伝子組み換えの油は選ばないようにしてます 理由は> 

毎朝オートミールで快腸に!美肌、美容にもおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました