豆乳メーカーでアーモンドミルクを作ってみたら!簡単、美味しい、経済的な手作りライフ。

健康、美容、ダイエット、波動
publicdomainq 0025856voh - 豆乳メーカーでアーモンドミルクを作ってみたら!簡単、美味しい、経済的な手作りライフ。

スーパーでもよく見かけるようになった、アーモンドミルク。

お値段がやや高いイメージがあるので、

自宅の豆乳メーカーで、簡単にアーモンドミルクを作りました。

愛用している豆乳メーカーは、大豆を入れるだけで、30分くらいで、あったか豆乳が完成!

美味しいですし、豆乳を買う手間が省けますし、豆乳パックの紙は再利用できないので、

エコにもつながります。

豆乳の他に、我が家ではアーモンド、クルミを使っています。

アーモンドミルクが手軽に作れます。

スーパーでも見かけるようになったアーモンドミルクですが、

お値段も高くて、添加物も様々入っているなー。。と思っていたところ。

自分で作ってみようと、アーモンドを入れて、豆乳メーカーにセット。

簡単で、美味しいアーモンドミルクが完成しました!

出来上がったアーモンドミルクに、

ココアを足したり、お好みで甘みを入れたりして

美味しいココアアーモンドミルクが完成します。

私はこちらのレコルトの豆乳メーカーを愛用しています。

豆乳だけでなく、スムージーやスープなど作れます。

出来上がった豆乳に、具材を入れて、スープにチャレンジしたり、

バナナやココアを入れて、ホットスムージーなど作れます。

出来上がった豆乳は、あたたかい豆乳なので、

とても癒されます。

アーモンドで代用すると、

ホットアーモンドミルク、スムージーなど様々使えます。

お財布にも優しいです。

いろんなミルクを手作りしてみてくださいね。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました