エステスタッフとしてメイクを一新!美容部員の和田さん。を見て、メイク研究へ。

ダイエット食事

エステスタッフとして働きはじめて、今までのメイクでは地味だし、美容スタッフとして美しく化粧してきてください!、と店長に言われてしまい、メイク研究をはじめることになりました。顔がさっぱりとした顔立ちで、中性的と言えばその通り、背も高いので、メイクしても宝塚のような雰囲気になりがちな私。メイク映えする!といつも先輩方に言われていましたが、実際自分が、いままでにナチュラル系で、メイクに興味がなかったことも一理あり、今回は本気でメイクを学ぼうと一大決心です。メイクをすることは、自分の為ではなく、人の為にする。そう、自分はメイクをしていても、自分ではその顔は見れないけれど、自分を見てくれる人のために綺麗でいること、美しくいること、が愛なんだなーと思えるようになりました。

まずは、と思い美容系の有名雑誌から、メイク関連の本を購入しました!インターネットでの検索では動画を検索しはじめ、ユーチューバーの、和田さん。に出会いました!

【同一人物】顔の表情はメイクで変わる!徹底解説

和田さん。のメイク動画はとてもわかりやすくて、自分の中性的な顔からのかわいいメイク作りにぴったりで。参考にしたら、とってもあか抜けた顔に仕上がった!

和田さん。のおかげで、メイクが楽しいと思えるようになりました。40代にして初めてのこの女子的な感覚。和田さん。がメイクをしているときに、「いけてる!私!」と自分で自分に言っている姿に照らし合わせて、自分のメイク姿も自分でほめてみようと思います。今の時代は、さまざまなメイク本やインターネットの情報などがあり、情報の洪水に落とされるような感覚ですよね。でも様々な偶然の出会いとか、タイミングとか、宇宙が恵みを与えてくれて、出会うべくして出会うもの、すべてのタイミングも決められていて、ただ、自分はそれを受け取ればいいと納得。美しく、楽しく、ストレスなく、毎日を過ごしていきたいものです!


コメント

タイトルとURLをコピーしました