貝のパウダーが農薬を落としてくれる?!>早速スーパーの野菜で試してみました!

健康、美容、ダイエット

こんにちは。ブログに来てくださってありがとうございます。

普段食べる野菜は、なるべく無農薬のお野菜を選ぼうと思っていたのに、

忙しさや、環境が変わってしまい、近所のお店で購入することが多くなりました。

子供のADHD症状がひどくなったのがきっかけで、

野菜の農薬リン酸塩系で、ADHD症状が出るというアメリカの研究結果を知り、

無農薬のお野菜を選ぼうと心得たのでした。

しかし、無農薬のお野菜を購入するには、近くには自然食品屋さんはないし、環境もないと、

なかなか購入する場所へ行けない。。フラストレーションが溜まって。。

近所にはスーパーがあるので便利な場所ですが、無農薬のお野菜は置いてません。

友人が、うつみんのお野菜の農薬を落とすホタテパウダーを使っていて、

結構落ちるよーとお話を聞き、

スーパーのお野菜は、どれだけ農薬が落とせるのか、目で見てわかるくらいなのだろうか?

と疑問に思い、実験してみよう!と、

こちらのパウダーを購入させていただきました。


ホタテ貝のパウダーが農薬を落としてくれるなど、お値段はピンキリな農薬落とし製品ですが、

こちらはお手頃で、買いやすい価格です。

早速スーパーで購入した、トマト、玉ねぎをつけたら、

だんだんと、黄色に変色。。

最終的には真っ黄色になってしまった。。

こんなに農薬やら、ついてたんだー。。(怖)

日本は農薬が世界で一番使われている国だとお友達が言ってた。。

人の健康より、経済を優先する国だったのを、忘れそうになっていたけど、

知識を持って、自分たちで対処していくことが求められるんだー。

さて、農薬を落として、水でもう一度洗い、

トマトを口に入れてみた。

甘くて、優しい味で、

とっても美味しい。

スーパーで野菜を買って、農薬を落として、食べたら、

安心だなー。。と

今後はお野菜を購入したら、

農薬を落とすことを日々やろうと思いました。

また、大腸菌やサルモネラ菌の除去にもなるらしいので、

無農薬のお野菜にも、つけて試して見よう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました