IKEAの家具でおしゃれなダイニング、ベッドルームを作るには。

日々の生活

ついに引っ越しをすることになりました!!やっとやっと、、。ここまで長かった。。気に入る物件もなかなかなく、いいなと思ったら、決まってしまうこともチラホラ。宇宙にまかせると思ったら、やっと決まりそうです。20代のころは引っ越しが大好きだったのに、東京を転々と6か所くらいは引っ越ししました。最終場所は渋谷区。歩いて代々木公園、原宿も行けて楽しかったなー。結婚することになり、今の郊外の古い家に10年も住んでしまった。引っ越し好きにとって、10年動かないということは麻痺状態で、このまま引っ越しするという行動することが怖いという状況になってしまいました。動くことに抵抗があるというか、何か、この家のパワーがそうさせるのか?。湿気が多かったり、陰気だったり、お墓が近かったり、そんなエネルギーも作用させているのかもしれません。

引っ越しが決まる前に、お家をクリアニングというか、断捨離しまくって、荷物半分くらいまで減らしたかな。あと家に感謝して掃除してということも。子供たちも早く引っ越ししたいといういうし、やっとここは運命だと思って決めてしまおう。

決めては部屋の広さと、綺麗さと場所。以前から気になる物件ではあったこともありました。郵便番号がエンジェルナンバーだったこと。そして、住所も。宇宙に導かれているような気がして、中を見ることなく審査も通り、無事に進みました。

今まで10年間、インテリアを考える余裕もなく、夫の言われるがままインテリアの自由もなく、自分の自由にインテリアを考えられるって本当に幸せだーと興奮気味。インテリアはikeaにしようと思って、こちらのyoutubeを参考にさせていただいてます。

【元IKEAインテリアデザイナーが作る】ALLイケアアイテムを使って10万円以内で北欧モダンなダイニングを再現!

元イケアの方というだけあって、とても分かりやすくてGOOD!北欧モダンダイニングを目指して、いろいろセレクトしています。色々大人買いしても、20万円いかないくらいで、リビング、ベッド、子供の部屋グッズまで揃えられそうです。

お店に行かなくてもインターネットである程度揃えることもできそうで、配送も手配できるのが、以前よりも選択肢が広がりました。前は、配送料金が高く、お店に買いにいかなくてはならない印象だったので、大型家具を購入するのには勇気が必要だった気がします。

ワクワクしながら、毎日を過ごすことが本当に幸せで、ストレスがなくて、体と心が健康でいられる。そんな状態で日々過ごせることが、ありがたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました