amazon電子書籍でレシピ本を出版してみました<vol.2>

amazon電子書籍

毎日のために楽しくかんたんにとりいれるマクロビごはん<vol.2>

amazon電子書籍にまとめました。

Kindleの方は無料で読めますので、是非ご覧になってください。

玄米の炊き方を中心にかんたんにマクロビ生活を始めてみることについて書いてます。

玄米を炊くのに持っておきたいのが、圧力鍋や土鍋です。圧力鍋はもっちりとした美味しい玄米ごはんが炊けます。土鍋はさっぱりとしたサラッとした玄米。

圧力鍋は様々なものがありますが、私は10年程愛用しているのがこちらの圧力鍋です。


10年保障付きで安心です。様々なお料理にも使えてとっても便利です。

また、こちらの圧力鍋も愛用してます。


平和圧力鍋です。本当に玄米炊きの原点といった感じです。こちらの圧力鍋は酵素玄米を炊くために購入しました。

例えば、リママクロビスクール系とクシマクロビスクール系のマクロビスクールは国内に大まかに2つのスクールの流れがあります。関西にはまた無双系もあります。私は関東でリマ系、クシ系のスクール両方に行って学びました。なぜかというと、クシのアメリカンスタイルなおしゃれなマクロビも美味しいけど、リマの昔ながらの日本のマクロビも知りたかったからです。二つのスクールに通ったからわかるのは、リマが平和圧力鍋で、クシがフィスラーと行った感じです。

是非圧力鍋を取り入れて玄米ご飯を炊いてみてください。火のかけ方、時間の置き方、様々な要因で様々な炊き加減に。玄米にハマると、毎日の生活が楽しくなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました